無印ってすごい
大好きな無印良品。しかし、いつもお店に着いてから「良い商品たくさんあるけど、何を買いに来たんだっけ……?」という気持ちになる。豊富な商品に圧倒されるよね。
というわけで、買い物をメモしておこうかな〜と思います。
今日の買い物
ハードカバーアルバム
https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4548718613328
そもそもの目的はこれでした。息子の写真を整理するアルバムです。ペタッと貼るタイプ。
ポケットにスッと入れるタイプのアルバムと迷ったんだけど、集合写真など大きいサイズの写真も時々あるわけで、大きい写真を別で収納するよりも、個人的には時系列順で並べておきたいんだよね。好みの問題だと思います。
以前はこれより一回り小さいサイズを使っていたけれど廃盤になってしまったようで、これからはこのアルバムを使うと思う。
らくがき帳
https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550182111163
子どもたちのらくがき用に2冊購入。B5サイズは80枚、B4サイズは40枚。値段は同じ。
我が家は描く枚数が多いほうが使い勝手が良いのでB5サイズにした。
ぬれタオルで簡単におとせるクレヨン
https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4934761797236
クレヨンがうちに1セットしかなくて毎度兄弟でケンカになるため、もう1セット購入。水拭きで落とせるのがいいし、値段も手頃。お絵描きするたびにケンカになるのだが、これを買ったら落ちついた。よかった……本当に………ありがとう……ありがとう………
週刊誌4コマノート
https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550344874707
なんかネタ帳にできるかなと思って、つい買ってみた。しかも150円。
この値段で夢が広がって最高。
竹100%卓上用ティシューペーパー
https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550344500538
来週遠足なので購入。家族みんなで外出する際、持ち運ぶのに重宝します。サイズが丁度いい。ポケットティッシュだとすぐになくなるので心許ないし、普通のティッシュだとかさばる、そんな時におすすめ。
普段使いとしてはちょっと割高感。でも使ってて気持ちがいい。
日焼け止めミルク
https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550182575132
出かける前に片手でサッとプッシュして、子どもにサッと塗るのに便利。
子育てアクション、手数はなるべく少ないほうがいい…。
フィルム石けん
https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4547315005550
これも遠足用。公園のトイレって石けんがあったりなかったりするんだよね…。乾いた手でさっと1枚取り、水で濡らすと泡立つ石けん。
子どもはいろんなところを触るので、普段からなるべく持ち歩こうと思います。
ケース用アイカラーチップ
https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550344594582
普段愛用しているアイシャドウチップがぼろぼろになってきたので交換。2本入ってるのがいい。無印なら大きくハズレることもないだろう、という安心感。これもひとつのブランド力だと思う。
塩チョコスティックパイ
https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550182146141
インターネッツの友人に、凍らせて食べる方法を勧められて挑戦。実は購入するのは2度目かな?しかし前回は家族がバクバク食べて無くなっていた。
帰宅後すぐに冷凍庫に入れ、夕食後に取り出して食べてみたところ、パキッとした硬さとひんやり冷たい温度が美味しかった……。凍らせて食べるのが大正解すぎる!!!
いかがでしたか?
他にも無印のオススメをどんどんおすすめしてもらえたら試してみますね。無印、じつはあんまりお菓子買わないんだよね〜。お菓子のおすすめも教えてもらえると嬉しいです。
個人的にはこれが気になってます。イス。
https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550512926832
買い物したらまた報告します!